喉の痛みケアにドテラのブレンド精油「オンガード」

こんにちは!アロマ大好き美香です! 私がメディカルアロマを始めた時、帯状疱疹、気管支炎、中耳炎、風邪・・・と次から次へと体調不良に陥っていました。

体調が悪いと精神的にも落ち込み気味になり、心身ともに絶不調。

そんな状態だった私が、今では体のどこも痛みがなく、疲れにくくなり、絶好調になりました!

メディカルアロマってすごい!私がどのように体調不良を克服したのかをご紹介していきたいと思います。

「オンガード」を垂らした水でうがいをしたら・・・

メディカルアロマを本格的にスタートしようと思い、ドテラに登録して数日後、申し込んでいた登録キットが到着。”薬箱”と呼ばれ、家庭でのケアに役立つ精油が12本も入ったキットです。

それにディフューザーやココナッツオイルなども付いていて、とってもお得♡(登録キットのことはまた別途ご紹介しますね!)

さて、登録キットが届いた日、朝起きたら激しい喉の痛みに襲われました。

私はもともと、喉や気管支が弱く、すぐに喉が痛くなり、咳も出ます。いつもならすぐに病院で診てもらうか、ドラッグストアで痛み止めを買って飲みます。

しかし、メディカルアロマをはじめるのだから、精油でなんとかしよう!そう思い、ドテラを紹介して頂いた方に相談。対処法を教えて頂きました。

それは、水にドテラのブレンド精油「オンガード」を1滴垂らしてうがいをするという方法。

舌下に垂らしても良いのですが、オンガードは少々苦みがあるのでそれはやめておきました。1日に3~5回ほど、オンガード入りのお水でうがいを実践。

うがいをすると喉に爽快感があり、とても気持ち良いんです。それだけで喉の痛みがすぐに和らぎました。

風邪の引き始めのような症状もあったのですが、オンガードうがいで大事に至ることはなく、喉が痛かったことなど忘れてしまうほどに回復!

オンガードうがいすごい!!私がメディカルアロマで体調不良をケアできたのは、ペパーミントで二日酔いが和らいだあの日に続いて2度目でした!

オンガードはどんな精油のブレンド?

ドテラの精油は、1つの植物から作られるシングルオイルと、数種類の精油がブレンドされた、ブレンドオイルがあります。オンガードは、ブレンドオイルの一つ。

オンガードにブレンドされている精油は、オレンジ、クローブ、シナモンバーク、ユーカリプタス、ローズマリー

ドテラのオンラインストアの説明では、”
甘酸っぱくスパイシーな香りで、体が本来もっている機能を力強 くサポートします。 ”と記載があります。

スパイシーなのは、シナモンバークが入っているからですね。シナモンバークは内側からクリーンにしてくれる精油。そして、ユーカリプタスは、掃除にもよく使われる精油で、クリアな息使いに役立ってくれます。

クローブは、 お口の健康維持をサポートしてくれる精油。料理によく使われるローズマリー。メディカルアロマではユーカリプタスと同様にクリアな息使いに役立ちます。

そしてオレンジの精油は、メディカルアロマでは様々な目的に使われています。
モノテルペン類を多く含んでいて、空気を清浄に保ち、季節の変わり目の健康維持に貢献してくれます。

精油だけじゃない!ドテラの「オンガード」

ドテラのオンガードは、精油だけではありません!マウスウォッシュ、歯磨き粉、ハンドウォッシュ、洗剤などホームケア製品も揃っています。

最近、経皮毒や添加物についても勉強中。化学物質によっては発ガン性があるものも、日本では禁止されずに日用品に使われていたりします。

100%天然の良質なCPTG基準の、ドテラの精油が使われたホームケア製品。今後少しずつ、使っていきたいと思っています!

そして、絶対注文しよう!と決めているのが、オンガードの、のど飴。日々様々なセミナーやレッスンの講師を務め、しゃべりっぱなしのことが多いので、のど飴は欠かせないんです。

一度、ドテラーの先輩に頂いたら、苦味がなくてとっても美味しかった!風邪予防にも良さそうですよね。

ドテラの精油の中でも人気のオンガード。部屋の中でディフューズすれば、風邪が流行る季節の強い味方にも!

ドテラでメディカルアロマを始めようとしているなら、持っておくべき精油の一つです。

ドテラの登録はオンラインからもできます!

サポートのご案内

本サイトでおすすめしているメディカルアロマはドテラになります。ドテラの登録には紹介者IDが必要です。下記ボタンより紹介者ID:7836663でご登録頂きました方には、私が無料でドテラの使い方をサポートさせて頂きます。

登録を迷われている方や、ご質問がある方、登録方法がわからない方は、下記よりLINE@でお気軽にご連絡下さい!お得な会員登録がおすすめですが、ご希望の方には小売価格で1つから販売も致します。

ドテラのご登録はこちら

LINE@の友達追加はこちらからお気軽に!

最新情報をチェックしよう!