限定品!ドテラの紫蘇はちみつを食べてみた!感染症予防にもおすすめ!

ドテラから発売された限定の紫蘇はちみつ!ドテラではちみつ!?と驚きましたが、シソの精油が入ったはちみつなんだそうです!

限定品に弱い私は、早速購入して食べてみました!

紫蘇の風味がさややか!癖になりそうな味

注文してすぐに届いたドテラの限定品紫蘇はちみつ!200g入りのチューブボトルです。

ボトルのデザインが紫蘇!和風な感じで面白いですね。

ワンタッチで開閉できる便利なふた!ボトルをやさしく押すと、はちみつが出てきます。

スプーンに出してみると・・・。トロっと濃厚なはちみつが出てきましたー!

思わずこのままペロっと食べてしまいました!美味しいーーー!

紫蘇の爽やかな風味と、はちみつの甘さがマッチ!新感覚の美味しさです。このはちみつ、スペイン産の貴重なローズマリーはちみつだそうです。

たぶん、紫蘇の精油が入っていなくても、相当美味しいはちみつでしょうね!

そのまま食べて美味しく味わった後は、ヨーグルトに入れて食べてみました。

これまた美味しい!!
ブルガリアヨーグルトの脂肪ゼロ、砂糖もゼロに、はちみつの甘さと紫蘇の風味が加わって、とっても贅沢な味わいになりました!

花粉の時期は毎日欠かさずにヨーグルトを食べている私。今日から紫蘇はちみつをトッピングして、さらに美味しく食べることができそうです!

この他にも、紅茶に入れたり、ドレッシング作りに使ったり、パンケーキに付けたり・・・様々な楽しみ方ができそうな紫蘇はちみつ!

限定品だからと飛びつきましたが、買ってよかったです!

紫蘇精油の効果って?

ドテラでは紫蘇の精油は販売されていません。そのうち販売されるのかな?紫蘇の学名は「 Perilla 」(ペリーラ)です。日本では紫蘇、シソ、大葉と表記されますね。

紫蘇は体に良さそうというイメージですが、紫蘇の精油にはどんな効果があるのでしょうか?調べてみました。

心への効果・・・憂鬱な気分を明るくしてくれる。

体への効果・・・呼吸器系の不調を和らげる。 肺の疾患や風邪、感染症予防にも効果的。花粉症対策など抗アレルギー作用も。

なんと!風邪や感染症予防、花粉症対策としても効果があるそうです!

新型コロナウィルスで毎日暗いニュースが続いていますが、紫蘇はちみつを食べて、元気に乗り切りたいと思います!

最後に

ドテラはメディカルアロマだけでなく、私たちの暮らしを健康的にサポートしてくれるアイテムがたくさん!今回ご紹介した紫蘇はちみつもそうですが、限定品で喉飴も発売されています。

メディカルアロマ入りアイテムを美味しく食べて、楽しく健康維持をしていきたいですね!

サポートのご案内

本サイトでおすすめしているメディカルアロマはドテラになります。ドテラの登録には紹介者IDが必要です。下記ボタンより紹介者ID:7836663でご登録頂きました方には、私が無料でドテラの使い方をサポートさせて頂きます。

登録を迷われている方や、ご質問がある方、登録方法がわからない方は、下記よりLINE@でお気軽にご連絡下さい!お得な会員登録がおすすめですが、ご希望の方には小売価格で1つから販売も致します。

ドテラのご登録はこちら

LINE@の友達追加はこちらからお気軽に!

最新情報をチェックしよう!