ドテラの新製品!Black Spruce(ブラックスプルース)の使い方

こんにちは!アロマ大好き美香です!

私と同じくアロマが好き!メディカルアロマに興味がある!という方に、今回はドテラから新発売されたアロマ「Black Spruce」の効果や特徴、使い方についてご紹介いたします!

ドテラのアメリカグローバルコンベンション2019で発表になった新製品になります!

これが2019年のアメリカグローバルコンベンションキット!

じゃーん!これが2019年のドテラアメリカグローバルコンベンションキットです!私は参加していないのですが、参加した先輩が私の分まで買ってきてくれたのです!感謝感激!!

内容はこちら!

●シングルオイル
Black Spruce
Citronella
Celery Seed
Lemon Eucalyptuses

● ブレンドオイル
ADAPTIV

● タッチ(ロールオン)
ADAPTIV
Tamer(キッズコレクション)

Body Renewal Serum
YarrowPom

● サプリメント
ADAPTIV
Turmeric
YarrowPom
Peppermint

オリジナルバッグもついている素敵なキットでした!

どれもご紹介したい製品ばかりですが、今回はまずBlack Spruce(ブラックスプルース)の使い方をご紹介したいと思います!

Black Spruce(ブラックスプルース)とは?

ドテラの新製品!Black Spruce(ブラックスプルース)の使い方
出典:hwikipedia

日本語ではクロトウヒと呼ばれるBlack Spruce(ブラックスプルース)。アカエゾマツの針と枝から蒸留される樹木系の精油です。

アメリカ先住民が肌の健康や、精神的な癒し、そして霊的な浄化に使っていたという歴史があります。霊的な浄化にも使われていたなんて、スピリチュアルな精油ですよね!

リラクゼーションと落ち着きを促進する化学成分である酢酸ボルニルを多んでいます。力強さの中に爽快感があるような深い香りです。瞑想にも良さそうですよ!

お風呂でのリラックス&瞑想タイムに
Black Spruce(ブラックスプルース)

リラックス効果が期待できるBlack Spruce(ブラックスプルース)ですが、ラベンダーのようなふんわりと安らぐような優しい香りではなく、少し力強く清涼感のある香り。

ストレスを軽減させ、気持ちを落ち着かせて楽にしてくれるので、仕事で失敗してしまった時や、なんとなく自信を失っている時に励ましてくれるような香りだと思いました。

パワーがあり、香りが強めなので入浴する時は1滴か2滴でも充分。湯舟に使って目を閉じると、気持ちがすっと楽になります。お風呂でのリラックス&瞑想タイムにぴったり!

いつもと違う感覚のリラックスを味わえます!

運動後のサポートにオイルマッサージ

運動後のサポートにも使えるBlack Spruce(ブラックスプルース)!ドテラのココナッツオイルなど、キャリアオイルにBlack Spruce(ブラックスプルース)を1滴か2滴混ぜて、がんばった筋肉をマッサージ。

ヒンヤリとした爽やかな付け心地で、運動後の体を優しくケアすることができます!運動後だけでなく、たくさん歩いた夜にふくらはぎをマッサージするのも気持ちがよいですよ。むくみ解消にもおすすめです。

Black Spruce(ブラックスプルース) 首の後ろに塗布して精神のバランスを

ドテラのサイトには、精神のバランスと調和を取りたい時、 Black Spruce(ブラックスプルース) を首の後ろに塗布すると良いと書かれています。

バランスと調和って・・・?と思ってしまいますが、 私が感じるBlack Spruce(ブラックスプルース) は、気持ちをシャキっとさせてくれるような、励ましてくれるような香りです。

大切な商談がある時、お子様のお受験、何かの発表会など、ここぞ!という局面の時に使うのも良さそうだな、と思います!

男性のストレス軽減に Black Spruce(ブラックスプルース)

仕事で大きなプレッシャーを抱えやすい男性に、 Black Spruce(ブラックスプルース) はおすすめのメディカルアロマではないでしょうか。

力強く清涼感のある香りは、男性がつけていても違和感がなさそう。日本人男性はアロマは女性のもの、というイメージをお持ちかもしれませんが、最近はアロマ男子が増えています!

ブラックスプルースという精油の名前も、どこか男性的な響きですよね。

男性のリラックスややる気アップアロマ、ストレス解消アロマとして、
Black Spruce(ブラックスプルース) を1本持っておくのをおすすめします!また、サポートしたい男性にプレゼントもいいですよね。

ドテラ Black Spruce(ブラックスプルース)

Black Spruce Picea mariana 5 mL

抽出部位: 枝、葉
抽出方法:水蒸気蒸留
香り: バルサミコ、草木の香り、フルーティー
主な化学成分:酢酸ボルニル、α-ピネン、 カンフェン、δ-3-カレン


小売価格 ¥3,900

販売価格 ¥2,600

PV 22

サポートのご案内

本サイトでおすすめしているメディカルアロマはドテラになります。ドテラの登録には紹介者IDが必要です。下記ボタンより紹介者ID:7836663でご登録頂きました方には、私が無料でドテラの使い方をサポートさせて頂きます。

登録を迷われている方や、ご質問がある方、登録方法がわからない方は、下記よりLINE@でお気軽にご連絡下さい!お得な会員登録がおすすめですが、ご希望の方には小売価格で1つから販売も致します。

ドテラのご登録はこちら

LINE@の友達追加はこちらからお気軽に!

最新情報をチェックしよう!