メディカルアロマで痩せる!?効果は?私のダイエット方法をご紹介

こんにちは!アロマ大好き美香です!

女性にとって気になることの一つが、ボディライン!「美味しいものは脂肪と糖でできている」というフレーズもありますが、好きな物をお腹いっぱい食べていれば、太ってしまいますよね。(いくら食べても太らないうらやましい方もいますが・・・)

今回はメディカルアロマを使ったダイエット方法をご紹介したいと思います。メディカルアロマは、体重を減らしたり、ボディラインをシェイプするのにも役立つんです!

ダイエットにおすすめのメディカルアロマ

ダイエットに効果的なアロマとして有名なのが、グレープフルーツですよね。その香りには暴飲暴食を防いだり、脂肪の燃焼を促してくれる効果があると言われています。

グレープフルーツ単体でも良いのですが、さらにダイエットの強い味方となってくれるのが、ドテラのブレンドオイル「スマート&サシー」です!

どんな精油がブレンドされているかというと、

●グレープフルーツ果皮油
● レモン果皮油
● ペパーミント油
● ショウガ油
● シンナモン油

という、パワフルな精油ばかり!

柑橘系の爽やかさと、暖かみのあるシナモン、ジンジャーの香りが混じり合い、香を嗅ぐだけで心地よくスッキリできます!

好きな飲み物に入れて摂取

スマート&サシーは香りを嗅いで楽しむだけでなく、摂取することもできます!お水や紅茶などお好きな飲み物に1滴入れて飲みます。

スマート&サシーは酸っぱさと苦味があるので、1滴以上は入れない方がいいと思います!

空腹時や、間食がしたくなった時などに飲むのがおすすめ。私は健康のために毎日柑橘系のメディカルアロマを摂取し、体内のスッキリに役立てています。

スマート&サシーにもグレープフルーツ、レモンの精油が入っていますので、ダイエットだけでなく健康にも効果が期待できると思います。

メディカルアロマで脂肪燃焼マッサージ

メディカルアロマで痩せる!?効果は?私のダイエット方法をご紹介

スマート&サシーをダイエットに役立てるには、香りを嗅いだり摂取するするだけではありません!オイルと混ぜてマッサージに使うことで、ダイエット効果が期待できるのです!


私は、ドテラのココナッツオイルにスマート&サシーを混ぜて、痩せたい部分、気になる部分をマッサージしています。

マッサージは、お風呂上がりの体が温まっている時が効果的!

お腹、太もも、ふくらはぎ、二の腕など、細くしたい部分を下から絞り上げるようにします。スマート&サシーを混ぜたオイルは、ケチらずにたっぷりと塗ることがおすすめ。

滑りが良くなりますし、肌がしっとりすべすべになりますよ!ダイエットと美肌の2つの効果が狙えます。


ドテラのトリムシェイクで置き換えダイエット!

トリムシェイクはアメリカ注文でしか買えない、ドテラの人気ダイエットアイテム。

ドテラには、日本注文(OTG注文)とアメリカ注文(NFR注文)があります。どちらも会員用のオンラインショップから簡単に注文が可能。

アメリカ注文でしか買えない精油やサプリメントも多く、125pv以上の注文でもらえる精油プレゼント(POM)の種類も日本注文とは違います。

アメリカ注文は送料1500円がかかりますので、欲しい製品があるならまとめて注文すると良いと思います。

さて、私が初めてのアメリカ注文で購入したのがトリムシェイク。バニラとチョコレート味から選べます。

チョコレート好きの私は、迷わずチョコレート味に!水や牛乳に粉末を混ぜ合わせて食事の代わりに飲みます。

シェイカーは付いていないので、自宅にあったスムージーを買った時に付いていたシェイカーを利用。

付属のスプーンで1杯を取り、シェイカーに入れます。

そこにミネラルウォーターを注ぎます。

シェイクしたら完成!甘みもあって美味しいですよ!

カロリーはスプーン1杯分でわずか70kcal。

1杯で必要な栄養を手軽に摂取することができます。

以下、製品説明文より↓

通常の運動により不必要な脂肪を落とす手助けをし ます。

エッセントラトリムの配合により、体重管理をサポート します。ソラチン配合により、満腹感を与えます。

確かに、トリムシェイクを飲むと満腹感があります。ポイントは、一気に飲ますに少しずつゆっくり飲むこと。

チョコレートの甘さがあるので、味覚も満足できます。さらにダイエット効果を高めるために、スリム&サシーを1滴入れてシェイクするのもおすすめです。

置き換えダイエットなら、夕食とトリムシェイクを置き換える方法が一番効果的。私の場合は、夕食は子供たちと楽しみたいので、朝食か昼食と置き換えます。

直接塗布したり摂取できるメディカルアロマは、毎日の健康だけでなく美容やダイエットにも役立てることができます。

ボディラインを引き締めたい方、体重を落としたい方、メディカルアロマでぜひダイエットしてみてはいかがでしょうか!

サポートのご案内

本サイトでおすすめしているメディカルアロマはドテラになります。ドテラの登録には紹介者IDが必要です。下記ボタンより紹介者ID:7836663でご登録頂きました方には、私が無料でドテラの使い方をサポートさせて頂きます。

登録を迷われている方や、ご質問がある方、登録方法がわからない方は、下記よりLINE@でお気軽にご連絡下さい!お得な会員登録がおすすめですが、ご希望の方には小売価格で1つから販売も致します。

ドテラのご登録はこちら

LINE@の友達追加はこちらからお気軽に!

メディカルアロマで痩せる!?効果は?私のダイエット方法をご紹介
最新情報をチェックしよう!