ドテラのPOMプレゼントで登場!ニアウリ精油の使い方

こんにちは!アロマ大好き美香です。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。最近ハンドメイドの方でマスクのご注文をたくさん頂き、毎日製作に没頭していました!

ハンドメイドのショップはこちら

ご注文が落ち着いてきましたので、サイトの更新も頑張って参りたいと思います!

さて、今回はドテラの非売品オイル!今月のPOMで頂いたニアウリのご紹介です。

非売品の精油がもらえる仕組み

まず、ドテラの非売品オイルをなぜ頂けたかというと、POMというサービスの無料プレゼントだったから!

POMとはプロダクトオブマンスの略で、毎月15日までに125pv以上のLRP注文(定期購入)をすると、ドテラの精油が無料で1本もらえる仕組み。

最近は非売品のステキな精油がPOMに登場するので毎月楽しみです。

ティートゥリーに似た癒しの香り

ニアウリは、ニューカレドニアなど南太平洋地域にみられる木で、ティートゥリーの近縁種です。

甘いけどクール!そして爽やか!香りを嗅ぐと頭がスッキリして、心が穏やかに。その爽やかさは、ユーカリの香りにも似ています。

お部屋にディフューズすると、思考がクリアになって集中力もアップ!テレワークのお仕事中や、お子様の勉強中にもおすすめです。

殺菌作用があるのでお掃除やルームスプレーに!

ニアウリは殺菌作用のある精油ですので、お掃除に使ったり、ルームスプレーを作るのもおすすめです。

お掃除に使う時は、水を入れたバケツにニアウリの精油を数的垂らし、その水でぞうきんを濡らして絞ります。

床掃除に使うと部屋中が爽やかな香りに包まれて、気持ちもリラックス!お掃除が楽しくなりますよ!

ルームスプレーは、スプレー容器に無水エタノールを少量入れてから精油を入れて混ぜ合わせ、最後に精製水を入れて混ぜるのが基本の作り方。

でも、無水エタノールや精製水がなければ精油とお水でもOK。(肌に付けるスプレーじゃなく、ルームスプレーの場合)

水と精油だけでアロマスプレーを作った場合、使う度によく振って混ぜ合わせましょう。また、1週間程度で使い切るのがおすすめです。

呼吸器系のトラブルにもニアウリを

ニアウリの精油に含まれる1,8シネオールは、呼吸器の毒素を痰と一緒に体から排出させる作用があります。

ユーカリやカユプテと同じように、呼吸器系のトラブルをケアするのに有効とされています。

蒸気吸入法で、ニアウリの精油成分を吸い込み、呼吸器ケアにも役立ちます。

蒸気吸入法のやり方は、洗面器やマグカップにお湯を入れ、そこに精油を滴らします。そして、その湯気を吸い込みます。

お風呂で湯船の中に精油を滴らして入浴するのもおすすめです。

また、ティッシュに滴らして香りを嗅いだり、マスクに滴らしたり、精油の瓶からそのまま香りを嗅ぐだけでも。

手作り化粧品に入れて肌を清潔に

世界最高品質CPTGグレードのメディカルアロマ、ドテラのニアウリなら化粧品作りも気軽に楽しめます!

化粧水、クリーム、、マッサージオイル、リップクリームなどなど、様々な化粧品作りに使えます。

殺菌作用がありますので、肌を清潔にし、その香りでリフレッシュ効果も期待できますね。

ニアウリには虫除け効果も

ニアウリの精油には虫除け効果もあります。ニアウリの精油を入れたアロマスプレーを作り、玄関や窓辺に吹きかけておいたり、外出時に肌にスプレー。

肌にスプレーする場合は、精製水で作るのがおすすめです。キャリアオイルに入れたり、クリームに入れて使うと、肌のケアにもなって一石二鳥ですね。

最後に

ニアウリの精油は、リラックス、頭スッキリで効率アップ、呼吸器系のトラブルケア、お掃除、化粧品作りなど様々な用途に使える精油です!

今回はドテラの非売品オイルとしてPOMで頂きましたが、いつか製品化されればいいなぁと思います。 

ドテラのPOMは何がプレゼントになるか、毎月1日にわかります。来月のPOMは一体何が登場するか!?今から楽しみです!

サポートのご案内

本サイトでおすすめしているメディカルアロマはドテラになります。ドテラの登録には紹介者IDが必要です。下記ボタンより紹介者ID:7836663でご登録頂きました方には、私が無料でドテラの使い方をサポートさせて頂きます。

登録を迷われている方や、ご質問がある方、登録方法がわからない方は、下記よりLINE@でお気軽にご連絡下さい!お得な会員登録がおすすめですが、ご希望の方には小売価格で1つから販売も致します。

ドテラのご登録はこちら

LINE@の友達追加はこちらからお気軽に!

最新情報をチェックしよう!