ドテラの無料プレゼントPOMで登場!サマーセイボリーの効果と使い方

ドテラの2020年8月のPOMはサマーセイボリーでした!POMとは、プロダクトオブマンスの略で、毎月15日までに125pv以上のLRP注文(定期購入)をすると、ドテラの精油が無料で1本もらえる仕組みなのです!

最近のPOMでは非売品のステキな精油が登場!今回のサマーセイボリーの効果と使い方をご紹介致します!

サマーセイボリーについて

出典:ドテラ

サマーセイボリーは、古代エジプトで多く使用されていました。ギリシャ神話にも登場する歴史的なハーブでもあります。食品の香り付けや虫除けなどに使用されてきました。

学名:Satureja hortensis
科名:シソ科
抽出部位:葉、茎
抽出方法:水蒸気蒸留法
主な化学成分:カルバクロール、γ-テルピネン

ポジティブになれる香り

少しピリッとしたスパイシーな香りで、気分を向上させてくれます。嫌な気持ちの時や落ち込んだ時などにディフューズすると、ポジティブになれるでしょう。

サマーセイボリーはフェノール量が高いので、ディフューズする時はほんの1、2滴でOKです。

感染症や真菌感染に

サマーセイボリーには、抗真菌作用、抗菌作用、抗寄生虫作用、抗ウイルス作用などの効果が期待できます。オレガノと同様にカルバクロールが含まれるため、抗菌作用が高いです。

また、強力な抗酸化成分が含まれていますので、お部屋にデフューズすることで、空気中の菌やウィルス対策に利用できるでしょう。

呼吸器系のケアにも

喉の痛みや喘息、気管支炎など呼吸器系にもサマーセイボリーは役立ちます。ティッシュに1滴垂らして吸い込んだり、ココナッツオイルなどのキャリアオイルに1滴垂らして胸や喉周りに塗布するなどの方法でケアできると思います。

下痢や消化器系のケアにも

食べ過ぎや下痢、吐き気など消化器系のケアにもサマーセイボリーは役立ちます。

1~2滴のサマーセイボリーを水で薄めて飲んだり、ドテラのベジカプセルに入れて飲むなどの方法でケアできると思います。

ダイエット効果も!?

サマーセイボリーの主な成分であるカルバクロールの研究では、適切な遺伝子発現によって健康的な体重管理に役立つ可能性が示唆されているそうです。

ダイエット効果もあるとは!日々ダイエットに励んでいる方のサポートになりそうですね。私も試してみたいと思います!

コットンに垂らして防虫アイテムに!

ドテラの無料プレゼントPOMで登場!サマーセイボリーの効果と使い方

防虫効果のあるサマーセイボリー。コットンに垂らしてタンスやクローゼットに入れるのもおすすめです。

精油を垂らしたコットンをそのまま衣類の上に置くと、衣類がシミになる恐れがあります。ガーゼなどに包んだり、お茶パックに入れてから置くようにしましょう。

私は、ガーゼとレースで作ったサシェに入れて使っています。タンスの引き出しを開けると、ふわっといい香り!

ドテラの無料プレゼントPOMで登場!サマーセイボリーの効果と使い方

クローゼットで使う場合は、サシェのひもをハンガーにかけるだけ!

精油の香りがなくなったら、コットンを替えるか精油を足して使うようにします。1ヶ月は持つと思います。

POM精油のラベルは100均のシールで

ドテラの基本的な精油は、専用に販売されているシールでラベリングできます。こちらは、ドテラで購入できるラベルシール。

ドテラの無料プレゼントPOMで登場!サマーセイボリーの効果と使い方

プレゼントのPOMで頂く非売品の精油には、印字された専用のラベルがないんですよね。でもラベリングしておかないと、収納されたままボトルの上部だけ見てどの精油かがわからずに不便。

そこで、私が使っているのが100均のカラーシール。原色とパステルと、それぞれ5色入っています。

ドテラの無料プレゼントPOMで登場!サマーセイボリーの効果と使い方

サマーセイボリーはウッド系なので、グリーンのシールを貼ってみました。ウッド系はグリーン、フラワー系はピンク、などカテゴリーごとにカラーを変えられるのも便利です。

精油専用のラベルよりも少し大きめですが、いい感じ!

ドテラの無料プレゼントPOMで登場!サマーセイボリーの効果と使い方

精油専用のラベルは、ドテラ以外にはナチュラルハーモニー&サイエンスでも購入できます。何も書いていない白いラベルも入っていて、便利でしたよ!

最後に

今回はドテラのPOMで頂いた無料プレゼントの精油、サマーセイボリーの効果と使い方についてご紹介致しました。夏にぴったりの爽やかで、少しスパイシーな刺激的な香り。

ちょっと香りが強いかな?と最初は感じたのですが、使っているうちになじんできて、心地良くなってきました。

抗真菌作用、抗菌作用、抗寄生虫作用、抗ウイルス作用などの効果が期待できるのも今の時期に嬉しいですね。

サポートのご案内

本サイトでおすすめしているメディカルアロマはドテラになります。ドテラの登録には紹介者IDが必要です。下記ボタンより紹介者ID:7836663でご登録頂きました方には、私が無料でドテラの使い方をサポートさせて頂きます。

登録を迷われている方や、ご質問がある方、登録方法がわからない方は、下記よりLINE@でお気軽にご連絡下さい!お得な会員登録がおすすめですが、ご希望の方には小売価格で1つから販売も致します。

ドテラのご登録はこちら

LINE@の友達追加はこちらからお気軽に!

ドテラの無料プレゼントPOMで登場!サマーセイボリーの効果と使い方
最新情報をチェックしよう!